人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日  残暑見舞い

8月21日  残暑見舞い_d0087639_21425491.jpg


いつから真夏になったのか分からないまま、もうすぐ秋を迎えることになりそうです。暫くご無沙汰してしまいましたがそろそろバカンス気分も返上してブログもまじめに取り組もうと思っています。今年の夏は異常気象や選挙、インフルエンザと世の中騒がしいのなんのってのんびり昼寝も出来やしない!早速忘れていたパンデミックに備えマスクを2箱買い足しました。来月の教室も準備もそろそろ始めなきゃいけないし、ホームページも今年中に済ませたいし、日本語のボランティアもしたいし、フランス語も中途半端だし、絵も上手になりたーい。あれもこれもやりたい事だらけでなにも成果になっていないのが現実である。
今年はYYY様から頂いた朝顔がいっぱいさいてフウセンカズラもあちこち下がって幸せな気分になりました。わたしの植えたゴーヤは花だけは沢山咲いても実になってたべられたのは1ことトマト2こだけでした。やっぱりベランダで育てるのは難しいのかなー?土が足りないのか?栄養が足りないのか?でも緑のカーテンが涼しくて又来年も懲りずに植えるつもりです。皆様インフルエンザが流行っているそうです。くれぐれも気をつけて夏を乗り切ってくださいね!




今日Jtrimで写真に縦書きで書こうと思いなかなか出来ないのでY様に聞きました。
縦書きをしたいときはフォントで@のついた文字を選択して縦書きをクリックすると縦書きになります。
横書きにするときは又設定しなおします。

サンキューy様
by vanve1013 | 2009-08-21 22:13 | 日記