人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日 パーティー

今日は日本語ボランティアの仲間のパーティ^がイズミール(わたし)の家でしました。最近やっと涼しくなり急にわたしの料理の意欲が出てきて昨日はいっきに5品目つくりました。イタリアのアルベロベッロで買った耳たぶのショートパスタは形も彩りも可愛くそれぞれプレーン(白)ほうれん草(緑)唐辛子(赤)の味付けがされておりモチモチとした食感も美味しくイタリアのポルチーノ入りの先月教室でだしたのと同じものを今日のために作りました。唐辛子のパスタはアンチョビーとオリーブオイルでマリネーしたものにハーブをいれたら結構おいしかったので1品にくわえました。ピサラディエールは南仏のピザといわれています。その他パインのシャーベットとお米のタルトは長年教室でやりたいと思っていましたが今日の仲間の反応をみて教室のメニューに加えてみたいと思って作りました。結構好評だったので又いつかやりたいと思いました。そのほかワインや散らしすし、ベトナムの生春巻き、パエリアの持参品にお腹は満腹状態でした。話しに夢中になり気がついたときには時すでに遅しで写真がうまく撮れずごめんなさーい。
近況報告や日本語の教え方などなど今日も楽しく充実した一日でした。又次回の約束をしておひらきとなりました。
by vanve1013 | 2009-08-27 20:10 | 日記