人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日 デジブック

12月18日 デジブック_d0087639_182140.jpg


先月鹿児島市草牟田小学校恩師の福本先生の喜寿のお祝いに同級生が集まり盛大なパーティーがありました。その後同級生から送られてきた写真や自分で撮った写真をパソコンで取り込みデジブックで編集し、音楽はふるさとをBGMに選び、焼付けだけデジブックの業者にお願いしました。やっと待ちに待ったDVDが届き試聴したら結構画像も音楽もきれいに入っており満足できました。明日は早速恩師に郵送して送るつもりです。良い記念のアルバムができてうれしーいでした。同級生で来れなかった人には自分でCDにコピーして送ってあげようかと思っています。それからわたしのブログを見てくださっている同級生の皆様、パソコンのアドレスを下さればすぐに送ってあげますのでご連絡下さい。デジブックは簡単に(縮小の必要がない)分かりやすく膨大な写真を整理できるので気に入っていますが、音楽は自分の好みの音楽をインターネットで上げられないことや動画がおわっても音楽が切れないのが欠点ですが今のところ一番使いやすいのではないかと思っています。時代はどんどん進んでますねー。数年前にはわたしがパソコンをしているなんて想像だにしませんでしたが。。
by vanve1013 | 2009-12-18 18:17 | 日記