12月29日 神宗の塩昆布

d0087639_2314682.jpg


湯布院の保養ホームの食堂で同じテーブルに座っていたT様からお取り寄せしているのよ。美味しいから是非召し上がってと箱に入ったものを頂いたのがこの佃煮でした。私にとっては思いがけなく出会った塩昆布の美味しさであった。生憎包装紙を捨ててしまい名前も思い出さなく取り寄せて買うことも出来なくなっていた。デパートの特選売り場にも幾たびか探していたがなんと偶然か生徒さんが京都のお土産にと送ってくれた鍵善良房の菊寿糖を包んでいた包装紙が神宗の包装紙でやっと思い出した。勿論京都の上品なお菓子も美味しかったが、神宗の名前が分かって嬉しくて早速取り寄せようかとインターネットで調べたらなんと今年の9月から福岡大丸に売り場があると知りやっと数年ぶりに念願叶ってGET!!昔ながらの作り方で材料も肉厚な上等なものを使ってあるだけに本当に美味しい。母もお気にいりの塩昆布である。たかが塩昆布、されど塩昆布である。YURIさんありがとうねー!
[PR]
by vanve1013 | 2009-12-29 23:36 | グルメ
<< 平成22年 元旦  12月23日 クリスマスパーティー >>