人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸別荘とピンクの作務衣

大丸別荘とピンクの作務衣_d0087639_10555869.jpg
大丸別荘とピンクの作務衣_d0087639_10535354.jpg大丸別荘とピンクの作務衣_d0087639_10542422.jpg


先月母と天神から特急で僅か15分で着く二日市温泉の大丸別荘を訪ねました。以前から気になっていたところでしたが高級なイメージがあり,なかなか出かけられませんでしたが、PC友のkoyomiさんから日帰りで会席料理つきのプランもあるとの事をしり喜び勇んで出かけました。思っていたとおり門構えから立派で私の大好きな昔風のたたずまいは入ったとたん別世界のようで都会のすぐ近くにこんな静かな安らぎがあるのだと感激!更にお部屋に通されると掘りごたつのある個室でした。まずはお茶を一服してから温泉へ直行するとその温泉の素晴らしさに感動!ところが母が打たせ湯のところに行きたいというのですが、そちらに行くまでの手すりがなくしかも足元が石なので滑りやすくやっとの思いで母を連れて行き又戻るにも大変でしたが、温泉の質がよくて母も大満足のようでした。そしていよいよ会席料理で次々と運ばれる料理には派手さはありませんが1品1品こころがこもって味も満点!でしたが私は最後は白ご飯のほうが、むしろ料理が引き締まったのではないかと思い、後日添えられていたはがきのアンケートにお風呂の手すりの件とご飯の件を書き添えて投函した。ここ1週間教室の準備の試作におわれ受け取った郵便物をあけるのをすっかり忘れ今日開いてみると、いかにも気こごちの良さそうな作務衣が出てきてびっくり!なんと大丸別荘の支配人から参考にさせていただきますとご丁寧な手紙が入っており恐縮してしまった。又ぜひ母を連れて行きたいと思う。大丸別荘のHPはhttp://www.futsukaichi-onsen.com/からどうぞ!
by vanve1013 | 2010-02-16 10:57 | 日記