人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室と嬉野温泉

教室と嬉野温泉_d0087639_22575939.jpg


今日は長崎、鹿児島、福岡の生徒さんたちでした。教室のあと長崎からきていたyasuyoさんが嬉野の温泉によってから帰るというので私も車に乗せてもらって初めて美肌の湯で有名な嬉野温泉にいきました。家を午後4時に出て1時間半あっと云う間に嬉野温泉の椎葉山荘へつきました。その旅館の横にしい葉の湯があり,日曜日なので結構人は多いでしたがゆったりとお湯につかることが出来ました。お風呂のあとは勿論有名な嬉野温泉の湯豆腐を頂きました。お豆腐のスープがにごってきたら食べてくださいねといわれ、蓋をあけて見てみると豆腐がだんだん煮崩れて、やっと形を保っている状態で特製だれをつけていただきました。家で食べるお豆腐とは全く違う食感で本当に美味しかった。その上スープが煮詰まってくると湯葉になりお箸ですくってたべるとこれが又おいしー。yusuyoさんと今日は贅沢な日だねーといいながら鍋のスープは全部飲みほした。こんな食べ方もあるんだと初めての体験でした。帰りは私は高速バスで帰りましたが入浴料金は千円バス代は片道で1850円でした。帰りも1時間半かかりました。カメラを持っていかなかったので写真がとれなかったのは残念!でしたが以外と嬉野温泉が近いことを実感し嬉しいででした。
by vanve1013 | 2010-03-07 23:43 | 日記