3月21日 ノルウエーから帰国しました。

d0087639_2155793.jpg


今まであちこち世界を旅してきた私ですがどこが一番良かった所と聞かれればノルウエーのオーロラの旅だとこれからは躊躇なく答えるだろう。成田からJTBの募集したオーロラを見るたびで、同じ思いで集まった人々がこんなにいるのかとびっくりした。チャーター便が満席になるほどであるから相当な人数である。老若男女が集う中に杖をついた御老人も何人も見られた。私たちのグループは新婚カップル3組、若い夫婦カップル、中高年カップルに同級生のカップル、そして私と男性の一人参加の26名でした。オーロラがみれたのは1日目のハシュタでは見られず2日目と3日目のトロムソ滞在中に見ることができた。その後はフィーヨルドを船から見て、山岳鉄道の列車の旅、ベルゲンを経てノルウエーの首都オスローに入りそこではムンクの叫びを見て1泊の船旅をしてデンマークのコペンハーゲンに入り半日観光をして今日8泊9日の旅を終え帰国しました。オーロラの写真は私は全然撮れず、茅ヶ崎から参加されたfukuda様から早速送っていただきました。本当に良い記念になりました。感謝!感謝!です。
[PR]
Commented by koyomi72 at 2010-03-22 18:14
おかえりなさ~い!
オーロラが見れて良かったですね~。
vanveさまは幸運の持ち主ですよ!!
旅日記をアップしてね。
Commented by vanve1013 at 2010-03-22 18:23
koyomi様
私もこれほど自分が幸運だと実感したことはありませんでした。運を皆に分けてあげたいくらいです。これから旅日記を書きますのでみてくださいね!!
Commented by yyyanoy at 2010-03-23 20:39
オーロラよかったですね。
お話たのしみにしてまーす。
Commented by vanve1013 at 2010-03-23 23:09
YYY様
まだ興奮冷めやらぬわたしで御座います。素晴らしかった!!
by vanve1013 | 2010-03-21 22:50 | | Comments(4)