オスロから船でコペンハーゲンへ

旅も終盤に差し掛かるとそろそろ疲れが出てきます。生憎オスロでは小雨がふり,あまり写真はとれませんでした。オスロでは簡単な市内観光でしたがバイキング博物館やノーベル平和賞が授与される市庁舎やフログネル公園の素晴らしい彫刻を見ることができました。そしてなんといってもムンクの叫びは本物と接して感激!でした。又コペンハーゲンでは前回夫と来たときに人魚姫の首を切られたとかで見れなかった像をみることができました。これでわたしの拙い旅行記はお し ま いです。



d0087639_14571161.gif

一日1回毎日就航している大型船の船です。豪華客船とはいえないけど客室も全てホテル並みに整っています。わたしの部屋は最上階の10回で嬉しいシャンパンと果物のプレゼントもあり海側には大きな窓と小さな窓がついておりオスロフィーヨルドを船は静かに出航しました。船内には娯楽施設や結構大きな免税店もあり、食事も夕日を眺めながら最高の雰囲気で美味しく味わえました。船の静かな振動が心地よく朝までぐっすり眠れました。
[PR]
by vanve1013 | 2010-03-27 15:05 |