人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の皿

お菓子の皿_d0087639_1954223.jpg


今月のデザートの試作、果物のレモンソースに使うふりふりのクッキーケースがフランスの孫たちは大好き!でした。わたしが今晩のデザートなにする?と聞くとGateau assiette(お菓子のさら)がいいーと云うので最初なに??と思ったがなるほど子供らしい命名だなーと感心した!!薄くて手早くしないとふりふりにするには難しいけどおいしいー食べられるケースです。レモンの甘酸っぱソースが酸味のある果物にあう。埋もれたレシピーの中から今回初めて掘り起こしました。生憎ミントがなかったので冷蔵庫にあるディルを飾りました。
by vanve1013 | 2010-05-12 20:35 | 日記