人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明と暗

明と暗_d0087639_16165222.jpg明と暗_d0087639_16162178.jpg


先月プランターに植えた現在の状況です。トマトは順調ですがキュウリは折角実をつけたのに枯れてしまいました。最近NHKで見たのですがトマトは水かけすぎないほうがいいらしいというのでなるべく枯らしぎみに水をやっています。しかしそのせいか土がカチカチになっています。こんな具合でなかなか思い通りにならないものですが懲りずに朝水遣りをするのが楽しみな私です。まさにトマトとキュウリ明暗を分けた結果になりました。苦瓜もカーテン状にひろがり花もつけています。今年の夏はどうかな?キュウリがこんななので期待はできませんが??
by vanve1013 | 2010-06-22 16:26 | 日記