人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ便り


今日は婿殿がバカンスに行くために一足先に出かけたので久しぶりにパソコンの前に座っています。こちらに来てから午前中は語学学校、午後は料理学校に通う毎日ですがとても充実して楽しくすごしています。でもやはり寄る年波には勝てず段々疲れてきて今日は初めて語学学校をサボってしまいました。明日で全ての予定がおわり、明後日は娘が運転してバカンス先のノルマンディ地方へ向かいます。そこで5泊して私だけ帰国のためパリへ戻る予定です。パリは暑かったり寒かったり多い時には気温差が20度もありますが湿気がないのであまり汗をかくことはなく私にとっては快適です。パリにきたのはこれで7度目、本当にこれが最後と思い昨日は語学学校の帰りに22年前に住んでいた13区のアパ-トを記憶をたどりながら行き着くことが出来ました。そして地下鉄プラスディタリ-の近くのしゃれたレストランに入り久しぶりに魚と白ワインで食事をして、料理学校へ行きました
by vanve1013 | 2010-07-16 04:49 | 日記