教室の準備やっと整いました。

d0087639_21455667.jpg


昨日はやっと写真のスープ皿を散々駈けずり廻って探し当てルンルン気分でバスに乗ったところ又!バスに忘れ物をしてしまった。最近はいろいろ考えることが多いためか、つい油断をして荷物の1こを忘れてしまったことに気がついた。今回は今までの小物ではなく昨年トルコで買った私のお気に入りの皮のコートであったので昨夜は眠れなかった。そして朝一番、バスの営業所に電話をしたら無事見つかりほっとした。これで3度目の忘れ物の常習者になった。
さて教室を1週間後に控えやっと献立の試作、レシピーの準備、テーブルクロスやナフキンも決まりほっとした。やはり秋になると栗と紅玉を使いたくて予定していたメニューと全く違ってしまったが今回は栗のスープ、カプチーノ仕立て、インゲンとマッシュルームのサラダ、豚肩ロースのロースト リオン風ポテトと玉葱煮込み、デザートにチョコレートムースビストロ風、そして大好きなアップルパイに決まった。いつもよりメニューが多かったが今年最後の教室であるので生徒さんに頑張ってもらいましょう。
コートも出てきたし、教室の準備もほぼ出来たので今夜はぐっすり眠れそうである。
[PR]
by vanve1013 | 2010-11-06 22:19 | 日記