人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県産 黒豚 


鹿児島県産 黒豚 _d0087639_19573115.jpg


教室に使う黒豚を直接鹿児島の肉のコハシから取り寄せました。福岡でも買えないことはありませんが、鹿児島の生徒さんからコハシの肉が美味しいと聞き早速電話をかけました。この店は昔住んでいた家の近くで、教室をしていた時はよく注文していたのとご主人が娘の高校のバスケットクラブのコーチをしていた知り合いの店でした。10数年ぶりに電話をかけたところ奥様がでて 1丁目のいずさん!!と覚えていて下さった。ご主人様は8年前に癌で亡くなられてご長男が店をついでいらした。奥様の話によると黒豚の味噌漬が数年前雑誌ブルータスの全国の手土産にしたいNO1に選ばれてから全国から注文があるとか、先日は女優の深津絵里さんが屋久島の撮影の帰りにスタッフと一緒にわざわざ訪れたとか聞きました。
今日はこの黒豚を使ってローストにしたところ生徒さんから美味しいーの連発でした。福岡でもあちこちの黒豚を買って試してみましたがこれほど美味しい肉はありませんでした。送料と配達の手数料を加えても福岡で買う料金とほぼ同じでしたのでこれからはここに注文することにしました。今回は一緒に味噌漬も送ってもらい昨晩早速頂きました。これも評判どおり絶品でした。
by vanve1013 | 2010-11-14 19:34 | 日記