人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紅葉 3日目



3日目は前夜訪れた南禅寺周辺を散策した。丁度朝日に浮かび上がった紅葉は絶好のシャッターチャンスで又昼間の景色も素晴らしかった。昼食は紅葉を見ながら人里はなれた東区粟田にある山荘でゆっくりと楽しんだ。その後洛北の曼殊院、円光寺を見物してから京都の繁華街である四条に出て甘味どころで一服した。丁度歌舞伎の顔見世興行ですごい人ごみであった。その後私だけホテルに戻り、預けてあった荷物を受け取りひと足早く京都駅の新幹線17時半の、のぞみで帰宅した。思いがけずyasuyoさんと京都で合流でき、私も慣れない京都を存分に楽しむことが出来ました。ご一行の皆様に感謝!感謝!です。有難う御座いました。来年も是非京都へは行きたいと思いました。
by vanve1013 | 2010-12-04 11:19 |