人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの雨傘

幸せの雨傘_d0087639_10331595.jpg


先週以前ブログで紹介した天神のKBCの前にあるKBCシネマ1.2で幸せの雨傘を見ました。やっと福岡に来たーと待ち望んでいたものです。名作シェルブールの雨傘の主人公を演じたあの清純なカトリーヌ ドヌーブと才能溢れる名監督フランソワ オゾン、そして演技力で好評のベテラン俳優ジェラール パルデューと豪華なキャスティングで2時間たっぷり楽しめました。脚本も夫の経営する傘の会社が倒産寸前になりそれまで専業主婦だった妻役のドヌーブが立て直すという深刻な話なのになぜかコミカルに描かれていてドヌーブが中年のおばさんを見事に演じていて度々ウフフと笑える箇所もありさすがーと感動!!私もこんなに大らかで物事にくよくよしないで素敵な中年おばさんになりたいと憧れるが性格的に無理!
パンフレットの横に色とりどりの傘があれば人生の雨も又楽しとかいてあった。そうねー。そうよねー。納得!
KBCシネマは何故かこだわりのある映画館で癒される映画が多い。ビデオでなくやはり映画館でみる映画は楽しい。今度はクレアモントホテルを母と一緒に見に行きたいと思う。
by vanve1013 | 2011-01-31 11:25 | 日記