大根おろし器

d0087639_15562812.jpg


最近歳のせいか調理器具は重たいものや力の要るものは買わなくなった。中でも苦手なものに大根をおろしたり、山芋をおろしたりするのが億劫だったが、このおろし器に出会ってから逆に楽しくなった。たしか買う時は高い!と思ったがこれは魚好きな私にはラッキーな出会いだった。
第一に感心したのはこの角度が微妙に良いし、底には動かないようにゴムが張ってあるので力がほとんど要らないので楽である。そして中には水分をこす部品がついていて、そのままお皿にのせても完璧!と思うほど料理屋さん並の滑らかな大根の舌さわりで、いくらでもおろしたくなる。焼き魚に添える大根や天つゆなどこれからも活躍してくれそうな嬉しい調理器具に出会えました。
[PR]
Commented by yyyanoy at 2011-04-23 21:03
わたくしももっております。
ご存じかもしれませんがプロがつかっているおろしきとかです、まあるく円を描くようにおろすと、きめこまかく・・・。
Commented by vanve1013 at 2011-04-23 22:00
えー本当!さすがですねー。やはりプロ仕上げだったのですねー。値段も結構したのはそのせいかー。今度は丸くおろしてみます。
by vanve1013 | 2011-04-23 16:21 | グルメ | Comments(2)