けやの大門


玄海国立公園を代表する名勝奇岩として有名なけやの大門を糸島半島に住む友人のTさんが案内してくれました。海蝕によって出来た洞窟までは残念ながら船が欠航で見られませんでしたが、イタリアの青の洞窟と同じでここも何度きても船が欠航するのは、よくあるとのことで今度は電話をしてから出かけた方がよさそうねと話すことでした。折角お天気も良かったので海辺のあたりを散歩して帰りました。若い人が数人海水浴をしていましたが静かで穏やかな砂浜が4Kもつずいていて感動しました。丁度1年前フランスのノルマンディーで過ごした風景が彷彿されあっという間に1年過ぎたんだなーと思うことでした。
[PR]
by vanve1013 | 2011-06-29 21:20 |
<< 門司港と博多シティー屋上 S塾と日仏学館の講演会 >>