やっとこれだけ!

d0087639_1517557.jpg
d0087639_15182770.jpg


今年は土も多く、肥料もたっぷり、水遣りも毎日したにもかかわらず一番大きく育ったのが写真の私の手の平サイズです。まだまだと油断してるとすぐ黄色に変身するので思い切って切ってみると危なかったー!!もう種は赤いろになりかけていたので今日収穫してよかったー。今年こそはと思っていましたがまともな物がやっと1個とは!さっとお湯に通してお昼にお浸しにしていただきました!しゃきっとしてとても美味しいでした。
[PR]
Commented by yyyanoy at 2011-07-18 20:09
涼しげなスキンに変更ですね。

わたしのもおんなじです、それも一個のみあとはなっていませんし、なりそうもありません。もう10日くらい前にたべましたよ。友人が言うにはこれからが時期だからまだ大丈夫となぐさめを言ってくれました。
Commented by vanve1013 at 2011-07-18 22:31
YYY様
初めてゴーヤらしい色と大きさになりました。一体なにが悪いのか原因が分かりませんが1個でも嬉しいでした!!これからが時期?本当だったら諦めないで水やりしっかりします。
by vanve1013 | 2011-07-18 15:44 | 日記 | Comments(2)