人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚 栗

秋の味覚 栗_d0087639_2151860.jpg


すっかり秋めいてきてデパ地下では栗のオンパレードである。写真は先日久しぶりに訪れた日仏学館のすぐ隣にあるジャックのマロンパイである。今秋から一念発起して再度フランス語を始めようと5年ぶりに学館を訪れた時、思いがけず栗のポスターに目がいき買ってしまった。熊本産の大きな栗が1こ入っていて350円!高いと思ったがお買い上げ!栗の周りの生地にも栗のペーストが入っていて、昔学館に通っていた時によく買ったお気に入りのお菓子である。10月からはモンブランも売り出し始めたそうだが生憎火曜日は営業していなかった。
今日は会話中心のクラスだったがなんと3名しか集まらず来週スタートできるかどうか?久しぶりにR先生にお会いして楽しかったが2時間休みなく話したので疲れたー。
by vanve1013 | 2011-10-04 21:38 | 日記