早秋かきとゴルフボール

d0087639_1914641.jpg


今日は久しぶりにMrs リーが訪れるので迎えに行った折、近所で珍しいかき(早秋かき)を見つけた。普通の柿よりぺちゃんと潰したような形で名前も初めて聞く柿だった。福岡県の朝倉で採れる柿で2週間という短い期間でしか市場に出回らないとのことであった。早速お買い上げ!味は甘すぎず上品な甘さで、熟れるのが早いので熟れすぎたら冷蔵庫で冷やしてへたを取ってスプーンですくって食べてとの八百屋の梅ちゃんの提言であった。
そして、いつも話題に事欠かないりーさんだが八百屋の横にあるゴルフショップに入っていくのであれ?と思ったが私もついてはいると、なんと美顔用にゴルフボールを買いたいとのこと。彼女が店主にはなすとなんと4個ぐらい入っているボール箱をただで貰ったではないか!初めての客なのに!勿論大喜びのリーさん!その店主にお礼に投げキッス!いつも廻りを明るくしてくれるリーさんである。もう何十年も前からやっているとのこと。確かに年齢より若くみえる。私も当然ながら1個アンチエイジングの為におすそ分けを貰った!
[PR]
by vanve1013 | 2011-10-06 19:46 | 日記
<< 試作 秋の味覚 栗 >>