人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレ

スフレ_d0087639_522437.jpg


昨日前菜に出したポルチーニのスフレは今の時期にピッタリのきのこのスフレです。必ずワー。キャー。すごーいが連発するので料理人としては最高の醍醐味です。すぐ萎んじゃいますからカメラ用意しておいてね!といいながらテーブルへ運ぶ。まるでスター気分?のスフレが数分だつと半分になるのでサービスするほうもその前に切り分けなくてはならず大変!おそらくレストランではタイミング的に無理かな??フランス家庭料理の定番のチーズスフレです。私も慌てたので写真は呆けていて生徒さんのなっちゃんに携帯で送ってもらった。ふわふわのスフレからポルチーニの香りがそこらじゅうに広がり美味しいでした!写真はなっちゃんのブログのほうが断然きれいですのでお暇なかたはそちらへどうぞ!フルコース載っていますよ!なっちゃんのブログと書いてあるところにカーソルをおくとリンクします。
by vanve1013 | 2011-11-10 05:22