人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさつほっこり

おさつほっこり_d0087639_18444024.jpg


今日は鹿児島から4名、久留米2名、福岡市内1名の7名で今年最後のクラスでした。masakoさんは妊娠8ヶ月でとても元気な現役の女医さんです。彼女からお土産に頂いたのが写真のおさつほっこりでした。種子島産の安納いもを使ったとても素朴なお菓子で砂糖も使っていない自然の甘みがとても美味しいでした。なんとあのカルビーから出ていてお昼にボージョレヌーボーでフルコース頂いたので夕食はこのお菓子とお茶で済ませました。ご馳走様でした!教室の新年会で1月に会えるのですがとりあえず`良いお年を!`で締めくくりました。
by vanve1013 | 2011-11-20 19:14 | グルメ