人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼はタイカレー

今日のお昼はタイカレー_d0087639_1212174.gif


昨年のクリスマスの時食べたタイカレーが余りにも美味しかったのでそれ以来、良く作るようになりました。昨年頂いたものは、本場タイに住んでいた人のカレーでしたが、材料を全部揃えると大変なので私はインスタントタイカレーです。今日もタイカレーの素なるものに、野菜と肉を加えただけで調理に10分、煮えるまで5分であっという間に出来ちゃいます。この刺激的な辛さ、たまりません!美味しかったです。このタイ直輸入のカレースープの素一箱180円で2人前です。これに固形の日本のカレーの素を加えると何チャってタイカレーになりますよ。
by vanve1013 | 2012-02-11 12:17 | グルメ