人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kostaboda

Kostaboda_d0087639_18194240.jpg


私が始めてコスタボーダを知ったのは、パリの語学学校で知り合った友人がスエーデンの自宅に家族で招待して下さり記念にとコスタボーダの花瓶をプレゼントされた時であった。スエーデンで1742年に創立された老舗のグラスウエアーの会社である。その可愛らしい花瓶は模様も全く写真の物と同じでその後大切に何年も使っていたけれど誤って床に落としてしまいなんとか買いたいと思っていたが同じ花瓶には出会えなかった。そして偶然同じメーカーの大皿と中皿を鹿児島を離れる時に生徒さんから頂きそれ以来大切に使っている。サラダボールは先日masakoさんから赤ちゃんの内祝いにとセレクトギフトを頂きその中になんとkostabodaを見つけて迷わずこのサラダボールを注文したのが本日届きました。なんど眺めても美しい!masakoさんありがとう御座いました。
by vanve1013 | 2012-06-14 18:49 | 日記