東京スカイツリー

d0087639_1423318.jpg


東京2日目は、misakoさんは六本木の美術館と渋谷の文化村巡り、私はスカイツリーとカッパ橋と分かれて行動することにしました。彼女はそのまま帰福して私は息子に会うために1泊伸ばし九段下のグランドパレスホテルに予約しました。朝早かったせいかスカイツリー当日券も30分待ちで購入!いよいよ世界1高い634メートルの東京スカイツリーへとおもいきやそのエレベーターに登るために列を作り展望デッキへ、そしてその上の展望回廊まで行くチケットを買うために列を作り、そこからエレベーターへ上るために列!ようやく最上階に着くとエレベーターから大きな歓声があがり眼下に広がるパノラマに興奮する様子だった。帰るのも2回列を作りすっかりくたびれてショッピング街は通らずに外へ出た。
逆さツリーが見える十間橋まで歩こうと人に尋ねると、ここからは相当歩きますよーと云われ断念して都バスの停留所から写真をとる。そのついでにバスに乗って以前から行きたかったカッパ橋道具街へ。ここは料理関係の道具を扱っている店が道路の両側に軒を並べていた。すでにほとんどの道具は持っているので買うものはなかったがケーキやパイのしたに敷くレースペーパーの大きいサイズを見つけGET!そして銀座線で三越によってホテルへ。KKRホテルに連泊が取れなくてネットでシングルを申しこんでいたのだがなんと12階の27000円のツインの部屋に通され料金は朝食付きで12000円であった。やはりネットは安い。しかしチェックインが5時30分以降と遅いので注意が必要である。ネットで申し込むと大体6階から下のほうが多いらしいが私はたまたま部屋がなかったそうでラッキーだった。
[PR]
by vanve1013 | 2012-09-17 15:05 | | Comments(0)