人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムトのカレンダーと小倉織

クリムトのカレンダーと小倉織_d0087639_11355428.jpg
クリムトのカレンダーと小倉織_d0087639_11361822.jpg


北九州市立美術館の売店で素敵なものを見つけました!来年のクリムトのカレンダーと小倉織の手提げ袋です。肩からかけられるので便利で粋な柄に惹かれ、これはフランスの婿どののお母様のクリスマスのプレゼントにピッタリと思いGet!そして小倉織を今まで知らなかったので調べると江戸時代(豊前小倉藩)からある綿織物で丈夫で光沢があり水に強く、洗えばより光沢が増すという。ここでしか購入出来ませんよと売店の方が言われたので私も次回美術館に行った折は自分のために買おうと思う。昔の柄なのに超モダンな感じがするのが不思議です。
by vanve1013 | 2012-10-17 11:56 | 日記