人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

教室メニュー_d0087639_15124377.jpg


生徒さんのN様から今日のメニューの写真を拝借しました。鶏の赤ワイン煮の付け合せにポテトピューレをつけました。マッシュポテトではありません。ちゃんと網で漉して作る本格的なフレンチの付け合せです。手間をかけただけ美味しいピューレが出来ました。キッシュに赤キャベツの付け合せもマッチして良かったです。生徒さん達にもクリスマスメニューにピッタリと喜んでもらえました。今年も後一クラスを残して教室も来年の春までひと休みです。帰宅する時の挨拶も良いお年を!でした。

教室の途中母が転んで入院との知らせを受けびっくり!幸いにも腰を打っただけの軽症で安静のために3~4日程入院とのことでしたので一安心!ボストンバッグにいつ入院しても良いようにと準備していたので教室がすんだあとそのバッグを持って駆けつけることが出来ました。備えあれば憂いなし!実感しました。これから地震の準備もしておかなくてはと思うことでした。
by vanve1013 | 2012-11-23 15:35 | 日記