人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ葉

四つ葉_d0087639_22503610.jpg


母が転倒してまだ入院中である。退院は未定で24日クリスマスパーティーは今年は参加出来そうもないので今日は孫たちにひと足早くクリスマスのプレゼントを届けにいきました。孫たちにも久しぶりに会えて嬉しかったし最近家族の一員になった柴犬の四つ葉にもご対面!四つ葉のよっちゃんと呼ばれまだ4ヶ月おとなしくてほえない子らしい。余りの可愛さにパチリ!そして今日は末っ子のたいちゃんとオセロと将棋をして久しぶりに脳みそはフル回転!ルールを幼稚園の孫(6歳)に教えてもらいながらこれがなかなか面白く呆け防止にはいいかもと思った。それにしても孫たちは将棋が強い!将棋は対面でするのでコミニケーションにはもってこいのツールであり日本の誇るべきゲームであることを再発見した。
by vanve1013 | 2012-12-16 22:50 | 日記