人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ

エコバッグ_d0087639_18411860.jpg


娘が数年前フランスから帰国した時のお土産で大きすぎて殆ど利用していなく押入れの奥にあったものが今回は母が入院して以来大活躍しています。毎日私はこの中に着替えを入れたり頼まれ物をいれて通院バッグとして使っています。今まで余り気にしてもいなかったデザインが面白いことに初めて気がつきました。フランス語はMadame Frisée et ses petits lardonsと書いてありマダムフリゼ(レタスの一種)と彼女の小さなベーコンたちと書いてあってベビーカーに乗っている小さなベーコンたちは縦にお行儀良く並んでいます。マダムも颯爽としていて思わず笑ってしまいました。これもオ フランスのエスプリを感じさせますねー。






健康保険証
お薬手帳
小銭入れ
携帯
めがね
パジャマ 着替え3着(なるべく薄くて前が前開してあるもの)
薄手のカーディガン
肌着その他 (前開き)
院内ではくもの(病院によってはスリッパはつまずくので禁止もあり)
ティッシュと除菌用ティッシュ
靴下(綿)
バスタオル2から3枚
薄手のタオル2~3枚
小さなはさみ、爪きり、麺棒
化粧品
洗面用具(プラスティックのコップ、歯磨き、歯ブラシ
ぐい飲み
箸と箸箱
必要なら介護用オムツ、中のパッと昼用、夜用
汚れたものを入れるビニール袋
by vanve1013 | 2012-12-19 19:28 | 日記