人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー

カレンダー_d0087639_18314417.jpg

カレンダー_d0087639_16532098.jpg



今年初めての水彩画教室に出かける前に天神岩田屋に立ち寄ったところ、カレンダーが半額で売っていたので沢山の中から選んだのが写真のものである。一つは絵の中心に木彫りの木があって捲るとそれぞれ季節にあった可愛らしい絵が描かれてあって楽しい。木枠にも葉っぱと小さな家が1軒、取っ手の所には針金の周りに葉っぱが貼り付けてあって実に凝ったものである。丁度パソコンの前に飾るのにはピッタリ!もう一つは大好きな奥津国道さんの水彩画のカレンダーである。これは水彩画の画材として購入!今日はその中からmaison rosé(ピンクの家)を描いた。
今までカレンダーは昨年クリムトの物を買った以外は頂き物で済ませていたがやはりカレンダーは買うに限ると思った。二つ合わせても僅かな買い物だったが、なんだか嬉しくルンルン気分で教室へ向かった。
by vanve1013 | 2013-01-07 18:31 | 日記