湯布院のお土産

d0087639_1846624.jpg


先日友人にお土産に買ってきた湯布院のなな蔵の漬物が好評で再度頼まれてお取り寄せしました。今までお土産に漬物を買ったことはありませんでしたが近所のM子さんが漬物大好きな人なのでお土産にしようと地元の人に尋ねたら老舗の漬物やさんを紹介されました。何度も通った商店街でしたがちょっと奥まったところにあったので気が付きませんでしたが人気のある店らしく観光客もいっぱいいて、種類も豊富で全部試食OKなので安心して買えました。普通の大根ですが塩分が少なく味も良く思わぬ発見でした。今回は一番シンプルな大根の田舎漬けと高菜の浅漬けを送ってもらいました。そうそうここの豆腐の味噌ずけも珍味でしたよ!
[PR]
by vanve1013 | 2013-04-11 18:46 | グルメ