有田陶器市

                              有田駅
d0087639_7565673.jpg


                       
d0087639_7571821.jpg


d0087639_757479.jpg


連休の合間を縫って念願だった有田陶器市へ行ってきました。お天気もよくバスはゆったり交通渋滞にも合わずラッキーでした。有田駅から上有田まで4Kの道に添って500以上の店が並び大勢の人が日本全国から集まり盛況でした。最初は有田チャイナパークと柿右衛門窯に行きお昼は焼きカレーを頂くともう3時過ぎになってしまい、帰りのバスまでの時間がたりなーい!その後4Kの道を右、左きょろきょろしながらやっと目的の深川製磁本店へたどり着きました。途中香蘭社の店先で湯のみ茶碗を2こゲット(写真左)、そして本店で一目惚れしたTea cupと湯のみ茶碗を2こずつ買って帰宅しました。全く初めてのことだったので地理関係も分かりませんでしたので時間のロスも多いでしたがこれも旅の楽しさに繋がり又来年はゆっくりと訪れてみたいと思いました。
[PR]
by vanve1013 | 2013-05-03 08:00 |
<< 有田名物 焼きカレーと ごとうふ もう一度ファーブルトンを焼きました >>