鹿児島フレンチレストラン 巴里市場

d0087639_2219373.jpg


d0087639_22195988.jpg


鹿児島に墓参りに1泊で帰省しました。6日は母は10ぶりに会う60年来の親友宅へ泊り、私はJRホテルを予約しました。そしてお昼は私の希望で女子大時代の友人たちとフレンチレストランで落合いました。実はこのレストランのオーナーシェフに是非お会いしたいと思いやっと実現できました。20年前プロを対象にした東京の上級フランス料理学校へ上京する前に研修させていただいた私にとっては恩人のような方で数十年ぶりに会うので果たして覚えていて下さるかと思いドキドキしながら立派になったレストランのドアを開きました。平日なのに満席で、席に座るとサービスのお嬢さんがシェフは今忙しいので後でご挨拶に伺いますと言われドリンクのサービスを持ってきて下さったので私はほっとし友人たちは大喜びでした。メニューは魚介類のオードブル、スープ、魚(鯛のポアレ)、シャーベット、肉(赤ワイン煮)、プティフール(小さなお菓子)そしてデザートも数種類から選べてお値段もリゾナブルで私が今まで行った最高のレストランでした。シェフも最後に挨拶に来られしばし思い出話で楽しいひと時を過ごしました。お見送りまでして頂き恐縮しました。鹿児島にいらしたらお勧めのレストランです。巴里市場のHPはここからどうぞ!<青い線をクリックしてください>
[PR]
by vanve1013 | 2013-06-08 22:58 | グルメ
<< 森窯へ 最近話題の本 >>