お盆

2013年お盆 母89歳
d0087639_153773.jpg




d0087639_15384968.jpg


お盆は例年どおり護国神社にお参りに行きました。この暑さなのでタクシーでまずはけやき通りのうなぎの柳川に。次男も一緒だったので今日は豪華な夕食をしました。境内では尺八やお琴の演奏があり何故か神社なのにゴスペルがあって。。遺族の方が高齢になって献灯の数も年々少なくなっていくのは寂しい気がします。母は足がだんだん弱ってきて帰りももうタクシーを利用しないと歩けなくなりましたが頭のほうは冴えていてお盆の間もテレビの前でペットボトルのケースを編んでいました。歳をとって夢中になれることがあるのは幸せなことだと思います。私も料理以外で夢中になれることはなにかしらと考えてしまいます。
[PR]
by vanve1013 | 2013-08-18 16:12 | 日記
<< 試作 Help!! >>