アートの島 直島へ行きました

d0087639_7193454.jpg


今回の旅は倉敷の大原美術館に行くために岡山で1泊そして翌日はNHKの日曜美術館で見た直島へどうしても行きたくて東京在のsetukoさんを誘って出かけました。お天気は上々で駅から50分かけて宇野港へそしてフェリーで10分そしてベネッセのシャトルバスに乗り換え目的地に着いたときは11時過ぎでした。翌日がほとんどの美術館が休みのためまずは地中美術館へ行くと入るために整理券を渡され待つこと30分入場券2千円!高いと思いましたがそれ以上の感動を与えてくれました。ここが一番見たかったのであとは時間が許す限り廻って私の大好きな古い町並みが残る本町を駆け巡りました。帰りのシャトルバスを待っているとなかなか来ないし島ではタクシーも一台でほぼ確保できないとのことで途方にくれていると夕日を撮影するというおじさんがちょうどホテルまで行くというので乗せてもらうことになりラッキーでした。ほぼ一日目のツアー完了!それにしてもバスからフェリー、シャトルバスの乗り継ぎに走ることが多くフェリーの乗り場を間違えたり、帰りのバス停を探したりと69歳の私たちには大変でした。
[PR]
by vanve1013 | 2013-11-26 07:28 | | Comments(0)