アミューズブッシュ 

d0087639_21283150.jpg


アミューズブッシュはオードブルの前に出されるおつまみみたいなもので一口で食べるぐらいの軽いたべものです。直島のホテルのフレンチレストランで最初にでたのがクラスでも作ったグジェールとアンチョビーをパイ生地に包んだものでした。

今日は雨風がつよく買い物に出かけられなかったので冷蔵庫の中身をみると最後のクラスの残り物が少しずつあって買い置きのアンチョビーとパイもあり早速作りました。パイの中身はレバーのパテ、チーズ2種、そしてアンチョビーをくるくるとまいて作りました。そしてかぼちゃのポタージュ、鴨のソテーほうれん草のバター炒め、デザートは友人のfusaさんが浮羽から送って下さった美味しい柿とエスピレッソで残り物でフレンチのフルコースを作りました。

クラスではないので形がいい加減ですが美味しいでした!パイ包みはワインによく合います。是非お試しを!パイを乗せたロイヤルコペンハーゲンの皿は生徒さんのO様のプレゼントで早速使わせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by vanve1013 | 2013-11-27 21:57 | 簡単で美味しい料理
<< サザン3のクリスマスツリー ベネッセハウスミュジアム >>