人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安すぎます

安すぎます_d0087639_21392435.jpg


15日の母の誕生日に向けて天神へ買い物に出かけました。目的は牛肉の赤ワイン煮の材料のはずが三越の地下を通って岩田屋に行く予定が余りの安さに立ち寄りマタマタ重い荷物を持つ羽目になりました。なんとパセリがこの量で100円!そのほかレタス、ブロッコリー、小松菜ぜ~んぶ100円です。ほかにも買いたくてもメインの肉やワインやオリーブオイルなどなどあり買えません。近くの大型スーパーより安い!岩田屋で黒毛和牛のほほにくが手に入ったのでよかった!ほほ肉はあまり量的にとれないので見かけることはほとんどありませんでしたがラッキーでした。今晩のうちにワインと野菜でマリネして明日は3時間煮込みます。実はフランスでもほほ肉の料理は習わなかったので初めての挑戦です。柔らかく煮えるのかちょっと心配だけど教室ではなく家族なのでま、いいか~
by vanve1013 | 2014-03-12 21:39 | 日記