久しぶりのおもてなし

d0087639_15335666.jpg


久しぶりに友人を招いてのランチを作りました。春になると必ず登場するのがグリンピースの煮込みで今日もおいしくできました。メニューはカボチャのスープ、グリンピースの煮物、ミロトン(ハヤシライスの原形になったフランス料理)抹茶のアイスクリームでした。
お皿は真っ白のほうがよかったかな??この料理は野菜をくたくたに煮る料理で野菜の甘味を感じるので見た目よりも味なのですが旬のグリンピース美味しいでした。レタスも1個丸ごと使っています。ミロトンは写真が撮れなくて残念!又作ります。
[PR]
Commented by yyyanoy at 2014-04-12 21:09
春爛漫といったはなやかさがありますね。
若い!
ベーコンですか?
Commented by vanve1013 at 2014-04-13 07:39
yyy様
ベーコンです。教室で使うものとは違って近くのものですがやはり見た目で明らかに違いますね!昨日岩田屋でかったので又作ってみます。今グリンピースが安いのでうれしいですね!
by vanve1013 | 2014-04-11 15:33 | 日記 | Comments(2)