東京スカイツリー 孫と二人旅

d0087639_14145277.jpg

d0087639_14374451.jpg


電話で小学2年生の孫に何気なくスカイツリー見に行く?と聞いたら行く~と思い切りよい返事が。。まさかまさかと逸る気持ちを抑えバーバーは早速準備開始!まずはホテルの予約これは定宿KKRホテルだしスカイツリーは今回はとバスが便利だと友人に聞いていたので早速予約がとれ、飛行機は問題なし!いざ出発!前日まで台風の影響で天気が悪く心配していたが翌朝は晴れてラッキーでした。最初の半日は丁度日本科学未来館で開催されているぼくらのうんちと地球の未来展が開催されていることを知りゆりかもめに乗って訪れた。
翌日はとバスにのりスカイツリーと浅草、隅田川下りを楽しむツアーに参加した。
私はスカイツリーは2年前に一人で訪れたが時間がかかり、ツアーだと展望デッキまではすいすいと行けて良かった。そのうえの展望回廊まで行く切符を買うのが20分待ち、エレベーターに乗るのが又10分ぐらい待ったがそこからの眺めは前回より視界が澄んでいて素晴らしかった。
昼食のあと浅草寺をお参りしてから浅草の雷門から歩いてすぐ近くの船着き場で船を待って並んでいると川を挟んで目の前のビール会社のビルの屋上のオブジェ(泡らしいが)が前日科学館でみた下の写真を横にしたような形がそっくり!と孫が言うので大笑いした。久しぶりに孫と楽しい時を過ごせて嬉しかった。taiちゃんの夏休みの楽しい想い出のひとこまになったらうれしいけど。。
[PR]
by vanve1013 | 2014-08-08 14:14 |