フィナンシェ(financier)

d0087639_17431554.jpg


d0087639_2035980.jpg


今日も雨。。時々晴れ間。。どっちかにしてよ~と叫びたいほどいや~な天気が。
暇なので昔のレシピーを覗いていたら前から作りたいと思いながら超簡単なので今まで教えていなかったフィナンシェのレシピーが出てきたので先日の自家製塩レモンをいれてみようと思い早速作ってみた。
アーモンドの粉と少量の小麦粉、卵白、砂糖、バターを混ぜて焼くだけの簡単なお菓子である。型はフィナンシェ型(長方形)がないので代用することにして、半分は本来のアーモンドだけにして半分は塩レモンいりにして作りました。外はカリッと中はしっとりとした美味しいフィナンシェができました。
[PR]
by vanve1013 | 2014-08-25 17:43 | グルメ
<< スマホに入門 糠ずけ >>