大宰府天満宮 飛梅

d0087639_15305117.jpg


毎年飛梅を見てみたいと思っていましたが、どこかのニュースで今週が満開になるでしょうというのを聞いて早速出かけました。福岡を昼出るときは曇り日和でしたが大宰府に付いた途端雨が降り出しました。参道を通るとちょうど受験シーズンだからでしょうか?寒くて雨の降る中を神社に行き交う沢山の人々で賑わっていました。昔、母と次男の合格祈願に訪れたことを思い出しました。
残念ながら飛梅は満開ではありませんでしたが楚々として可憐な梅の花が見られて良かったです。

夕方天神で友人と落合い薬膳料理を食べて帰宅したのは10時でした。今日は1万3千歩歩きました。
[PR]
by vanve1013 | 2015-01-31 15:30 |
<< ロシアンティー 無農薬野菜 >>