人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャテューダー展

ターシャテューダー展_d0087639_2152832.jpg
博多駅に切符を買いに行ったところなんと!友人のkimikoさんと思いがけなく会って一緒に天神の三越でターシャテューダー展を見に行くことになりました。MIカードを持っている人は無料でした。前回と比べて又別なものが展示されていて興味深くゆっくりみて回りました。絵本作家であり画家でもあるターシャは92歳で亡くなるまで毎日の生活の中で必要な野菜、花、工具などなどすべてを手つくりですごしたスーパーウーマンでした。今回はクッキングの本とティッシュペーパー入れを購入!写真で光って見えない帯の部分は<私は洗濯、料理、皿洗いといった家事はだいすきです。主婦だから知的でないなどどは言えません。ジャムをかきまぜながらシェークスピアを読むことができるのですから。>と記してあります。本の中身も興味深いけれど中にはターシャの絵が満載されているのでペラペラ捲るだけでも楽しい気分になります。歩き疲れたので岩田屋で夕食を一緒にしてから帰宅しました。





by vanve1013 | 2015-06-03 21:05 | 日記