中華街&Café

d0087639_15484031.jpg

d0087639_1548403.jpg
2日目は午前中は兵庫県立美術館を見て食事は中華街で取りました。横浜の中華街の1/3の大きさであるがやはり観光客で活気がみなぎっていた。ちょうど昼時であったが運良く民生という薄味でとても美味しい広東料理の店へ入ることができました。さすがに中華街のコンビニは赤いのね~とMさんが気がつきパチリ!その後お腹いっぱいになったので中華街から旧居留地に歩いて行くと私の大好きな古い洋館作りの建物が次々と表れ暫く歩いて行くと旧アメリカ領事館の建物を改装した雰囲気のあるカフェを見つけ休むことにした。神戸はこういった建物やカフェがあるのでどこを選んだらいいか迷うほどあるのは羨ましい。そのあとお土産のスイーツを買って私はホテルへ友人たちは新神戸へ向かった。さすがに歩き疲れて夜はぐっすり眠ることができ2日目はあっという間に過ぎてしまいました。
[PR]
by vanve1013 | 2015-06-26 15:48 |
<< 異人館巡り 姫路、神戸の旅 >>