神戸のカフェ 

d0087639_23183396.jpgd0087639_23183381.jpg神戸には素敵なカフェが沢山あって羨ましい。それも歴史のある建物の中なので気分だけでもリッチでその空間に身を置いていることに幸せを感じる。左はmayumiさん推薦のパン屋さんで教会を改装したフロインドリーフの本店の2階にあるカフェで右は元イギリスの銀行の建物を改装したカフェで3日目のランチを取ったところである。さぞかしランチも高かろうと思いきやカレーにサラダ、コーヒーで1080円也!この雰囲気で安い!と思った。周りを見渡しても殆ど旅行者みたいで現地の人はきっとスタバあたりに行くのであろう。食事がすんで店をでると、ここ、ここよと地図を持った嬉しそうにカフェに入って行く若いカップルとすれ違った。フロイドリーフではパンとパルミエを買ったがどちらも美味しかった。新神戸駅ではhiromiさん推薦のモンロワールのチョコレートを購入!これも珍しがられて好評でした。
[PR]
by vanve1013 | 2015-07-01 23:18 | グルメ
<< アクティーブ65 異人館巡り >>