吉野ヶ里遺跡 2

d0087639_852538.jpg

d0087639_852591.jpg

d0087639_852518.jpg

d0087639_852587.jpg

一際目立つ建物が主祭殿で弥生時代の国会議事堂でありまた神聖な儀式を取り計らう場所だったと説明がありました。期限3世紀ごろを復元対象として建てられたそうだが、なにも資料が残っていない中これだけの物を作ったのは驚きである。正直こんな立派なものとは思わなかったのでここで時間をゆっくり取りたかったな~と残念に思う。ぜひまた訪れてみたい。敷地が広いので移動するだけでも大変で園内バスも20分間隔で出ているが今回見たのはほんの一部でまだまだ興味深い場所や子供が弥生時代を体験できる施設などあったが列車をのがすと次の武雄温泉に行けなくなるのでこの後北墳丘墓をみて急いで駅に向かった。



[PR]
by vanve1013 | 2015-07-28 08:52 | | Comments(0)