人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀吉の話

亀吉の話_d0087639_13585374.jpg
ホテルのロビーの喫茶店で朝食後ハーブティーを飲んでいたらお客さんはだれもおらず喫茶店の係りの人が窓の向こうの滝のほうに亀が8匹いるからみてみたら?と勧めるので孫が滝に向かって走っていった。係りのお姉さんに
孫 ぼくんちも亀を買っているんだけどね!名前が亀吉っていうのだけど先日お父さんがメスだと言ってたよ!
私 え~どうしてメスだと分かったの!
孫 お父さんが亀吉の水槽で卵を3個見つけたんだ。無精卵だって!
私 ジャーこれから亀子ってよばなくちゃね~
孫 おかまぽっくて嫌だよ!亀吉ってよんでるよ!
なんでも亀は性別を見極めるのが難しいのだそうで6年間も雄だと信じていたのに急にメスだったといわれてもね~。亀吉はどう思っているのだろう??
孫の話方が面白いので係りのお姉さんと大笑いしてしまった。


by vanve1013 | 2015-07-30 14:19 | 日記