ピタパン

d0087639_18402956.jpg

久しぶりに昔のノートをみて自家製のパンを作ってみましたが、見事に失敗!ぷーっと膨らむはずなのに残念!ほんの少し空間ができたのでサンドイッチにするのには問題なし。パン屋さんでも見かけないグラハム粉を使ったピタパンは自分で作るしかないのでこれまでも数回作ったが膨らむのはなかなか難しいです。生地の残りはプチパンにしました。作りたてのパンは美味しいらしく母がこれは美味しい!と言ってくれたのでまずまずかな?ピタパンを半分に切って底にマヨネーズとマスタードを塗りレタス、キュウリ、ハム、スライスオニオン、茹で卵などなど入れて頂きました。作り方はカテゴリーの簡単で美味しい料理2007年の6月に詳しく書いてあります。



[PR]
by vanve1013 | 2015-09-07 18:40 | 簡単で美味しい料理
<< 焼き菓子を頂きました。 今日のお昼 >>