鹿児島ラーメン ふくまん

d0087639_21255357.jpg

帰省したらラーメンは食べたいと思い黒岩ラーメンに行ったが行列を作っているので別の場所で従妹が連れて行ってくれたのがふくまんというお店であった。山形屋のすぐ近くで小さな路地を入ったところだがやはりここでも5,6人並んでいた。ラーメン1種類のみなのにこの人気!味はあっさりで鶏のスープのように澄んでいて、中国で食べた麺の味に似ていて美味しかった。年配向きかなと思いきや豚骨ラーメンに慣れていたら物足りないんじゃないかと思うのだが健康志向の若者も店内を見渡すと結構いた。こんなラーメンも珍しかった。



[PR]
by vanve1013 | 2015-10-15 21:25 | グルメ