いろは島

d0087639_7313214.jpg


12月2日百道浜に引っ越しました。前日から長崎から手伝いに来てくれた友人Yさんと初めて唐津にある国民宿舎に2泊しました。地下鉄藤崎駅から電車で1時間、そしてお迎えのマイクロバスに乗って25分意外とアクセスは簡単でした。別の友人からもこの温泉のことは聞いていましたが、あちこちある美人の湯はあるけど、ここが最高と温泉通のYさんも言っていました。私たちは3階の和室に泊まりましたが目の前の景色が写真の風景です。丁度お日様が雲の間から差しYさんがこれは天使の梯子って言うのよと教えてくれました。其のうえお食事が美味しいので人気がありますが難点は結構古い建物なのでトイレが部屋の外にあるのとエレベーターがない(3階建て)のでお年寄りは大変です。廊下もロビーも寒い!それでも人気があるのは温泉のせいでしょうね~。

引っ越しは荷物も少ないので簡単と思っていましたが、運ぶのは業者にまかせても、そのほか退去のおそうじや入居してからの準備などすることが多く今回お手伝いしましょうか?と言って下さったYさんには感謝!感謝!です。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。






[PR]
by vanve1013 | 2015-12-11 07:31 |
<< コメダコーヒー お知らせ >>