コメダコーヒー

d0087639_6534361.jpg


名古屋が発祥地であるコメダのコーヒー店に先日いろは島に行く前に寄ってみた。テレビでよく紹介されている名古屋の食文化であるトーストに小倉アンがついたものを是非トライしてみたいと思っていたらなんと家から歩いて行けるほど近い所にあったがその日は雨が降っていたのでバスに乗った。モーニングも11時迄だったがぎりぎり間にあった。朝食はコーヒー一杯と3択で選べるセットがついて450円である。お昼はランチはあるけどプラスコーヒー代金が450円つくのでお得感はない。トーストもあんこも自家製で美味しかったし勿論コーヒーはいうまでもない。帰りに傘立てから傘を盗まれたと言ったらすぐ代わりの傘を持って来てくださったのには感激!福岡は寛げる雰囲気の喫茶店が少ないと思うが後日行ったとき気がついたのだが皆ゆっくりくつろいで新聞を読んでいたので並べている棚を見ると各社の新聞が3部ぐらいずつ置いてあった。ここでゆっくり1時間過ごして帰宅した。
[PR]
by vanve1013 | 2015-12-15 06:53 | グルメ
<< 母の作品 いろは島 >>